ぽんぽんぽぽぽん

”ぽん”が色々書きます。(ITのことや、ソシャゲ、スロットのこととかw...etc)

クロノドラゴン始めました

こんにちは。ぽんです。

 
なんか最近やってるゲームも飽きたなぁ、課金不要で面白そうなゲームないかなぁって探してたら
 
見つけました!
 
 
その名も、「クロノドラゴン」!
 
なんとなく厨二心をくすぐられるネーミングじゃないですか!笑
 
ジャンルもアクションMMO的な感じらしくどうやら私好み。
  
初めて4日ぐらい経っているのですが、
これから攻略的なメモ残してこうと思うので現状からアップしてこうと思います。
 
 
このクロノドラゴン、基本的にはクエストこなしてレベル上げというのは他のソシャゲと同じ。キャラと装備(武器と防具)のレベルをあげて、装備を進化させて強い敵に挑む!そんな流れです。
 
ギルドやパーティー、 レイドなどやれることも割と豊富です。
 
使えるキャラが3種類あって、
ウォーリア
アーチャー
ウィザード
から自分が好きなものを最初に選びます。
※あとで全部つかえるようになります。
 
ホーム画面
f:id:ponchikutanuki:20151123232007p:image
 
私はウォーリアを最初に選択してひたすらウォーリア1本でプレイしてます。
現時点最大レベルが70なのですが、60までは結構すんなり上がりました。
 
リセマラでゲットした武器はこちら↓
f:id:ponchikutanuki:20151123232844p:image
色々見ると全属性が強い星5がいいとあったので10回目ぐらいで「君に決めた!」した。
 
装備の星は★1〜★6まであって、ガチャからは★3〜★5がでます。
ちなみに★5はなんとなく3%ぐらいじゃないかと。。。
本当に出ない。
 
装備画面↓
f:id:ponchikutanuki:20151123232719p:image
武器と防具とアクセサリーが装備できます。
防具もガチャで引けるのですが、ルビーを使うだけ無駄なので武器だけ引いてます。
 
 
とりあえず今回は開始の報告でした!
詳しいことや攻略記事はまた次回。